2010年10月8日金曜日

ここ最近

・ピアノ椅子を買った
ずっと無印で買った折りたたみ椅子をピアノを弾くときに使っていたのだけれど低くて弾きづらかった。ピアノ椅子を買おう買おうと思っていつつ忘れまた思い出しの繰り返しで、やっと購入。2000円也。安物だから高さは丁度いいものの、安定感にかける・・・。



・長袖に衣替え
グッと朝が冷え込んで通勤時が寒いくらい。もう半袖はやめようと、長袖の入った衣装ケースを出す。ただ、でも、出してそこから使っている感じで入れ替えは全く済んでいない。やらななーでもなーと時は過ぎる。



・仕事で大きなミス発生
どうも大事になっていきそうなので、見守る。年内をめどに働き方を一時的に変えていくと上長からお達しがあった。



・間引き菜がたくさん
大原に買い物に行った。今の時期何があるのだろうと思っていたら、間引き菜でしたー。カブの間引き菜、赤カブの間引き菜、白菜の間引き菜、小松菜。一時的に葉野菜がたくさんあってまるで春の様。
あーそういえば、大原と深く係わりだしたのも丁度去年の今頃だったかいなー?
野菜がうまい。しあわせ。



そして今日も出勤。



0 件のコメント:

コメントを投稿