2010年10月24日日曜日

ベトナム料理教室 NamBo

Ca3d0001



初料理教室



人から料理を教えてもらうなんてバイト時代以来。
それも自分で進んで教えてもらうのは初めての試み。



タイ料理が好きなのでそういうのがないか探したら京都にベトナム料理がありました。
雨林舎のすぐ近くの町屋。



生徒さんの年齢も幅広く、ただ予想通り女子ばかりで。話では、男性も増えてきているとのこと。うんうん、きっと好きな男子はたくさんいるんだけど、そういう場に顔を出さないんだと思うなぁ、男性は。



料理は、やっぱり料理本を見て作るだけじゃダメだなーと思った。一つ一つに意味があったり、本当はそうじゃなくてこう、と言う事があったり、果てはベトナムの文化にまで話が及び、とても大きな収穫があった一日だった。



今度誰かうちに来た時にやってみよう。特に写真右側の肉じゃがみたいな料理はお手軽なんで普段でもしてみたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿