2011年1月26日水曜日

B-C-G-

4ヶ月検診



Ca3d0262



てんとう虫のスパッツをマリコが買ってきた。
でもサイズが85なのでまだ大きい。
それをダボダボで履くのが今我が家ではやっている。ほかにもオーバーサイズのものがいくつかある。



そして最近はよだれがエライ出てくるようになったのでスタイも必需品。
ただ、布キレのクセして結構値がはる。
なのでうちにあるいらなくなった手ぬぐいで作ってみようかと思案中。
パターンも簡単っぽいのでササッとできるんじゃないやろか?


Ca3d0263



そんな日々殿は今日は注射を受けた。
BCG。9本針の注射で実物は始めてみた!
あの大きさの穴ぼこが出来るのだから一体どれほど大きいものなのかと思っていたら、ワクチンは先に腕にたらすのですねー。普通の注射みたいにワクチンが注射器本体に無い。それを親指のツメ位の大きさのサイコロ状のものでプスッと皮膚に埋め込む感じ。
そのサイコロに針がついている。



いやしかし、泣いた。泣いたけど、周りの雰囲気に負けて泣いた感じだなぁ。それよりも、それを見ていたマリコがオエーオエーとなって(吐いてないけど)大変そうだった。注射大嫌いらしい。
顔面真っ青で倒れる寸前だったらしい。。



注射はまだまだ。三種混合、ポリオ、ヒブ、肺炎球菌、それぞれ数回ずつある。
がんばれマリコ!!



2 件のコメント:

  1. ずいぶん大きくなったのね。知的な表情の日々くん、可愛いね!!

    返信削除
  2. 知的・・・
    う~~ん、これを知的と見れるのはやはり孫だからか!?

    返信削除