2011年1月22日土曜日

絵本

Ca3d0257



日々くんに買った絵本
「もりのおふろ」西村敏雄作



いやこの絵、好きだなーー
なんと、このライオン、毎ページに出てくるんだけどみんな同じ顔で同じアングルなのです!



この少し疲れたサラリーマンライオンと森の動物達が洗い合いっこするというお話。
ちなみに最後はライオンに食べられておしまい、ということにはなりません。



Ca3d0258



これは別のページの1コマ。



ちなみにこの絵本を日々くんにマリコが読んであげたら絵本をバンバンたたいて機嫌が悪くなったらしい。。
自分も今日帰ってから読んであげたら、同じくバンバン絵本をたたいてた・・・。



そうそう、先日隣の駅の保育園に見学に行ってきた。
4月から一時保育で預ける予定なのでどんな感じなのかな?と。



思ってた以上に明るくて、思ってた以上に園児が多く、期待度大だった!
食育にも気遣っているみたいで、安心して預けられそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿