2011年3月23日水曜日

お勉強する

来年1月にファイナンシャルプランナー2級試験を受ける


その為にU-CANで通信教育を始める。

元々こういう分野には興味があった。でもわざわざ資格取らなくても・・・と思っていた。
だけど、何かしら勉強をしていかないといけないな、と思うようになった。

本を読むのは好きで、活字中毒といっていいくらいだ。だからなんだか読むとエラくなった気がするのだが、ただ、大半は生活自然系の雑誌(クウネルなど)なので自分の成長という点ではあまり変わりはないのかな?と思う。


そう。今の職場で働き出してから、仕事の作業スキルは上がったのかもしれないけど、それ以外の部分はどうなんだ?と思うと変わっていない、もしくは下がったように思える。
その上がった部分は今後役に立つのか?と考えると、今の仕事ならばという条件付でしか使えない。
それはすごく危険なことだな、と思う。


将来やりたいことはだんだん明確になってきてある。
それに対して今できることをしていかないといけない。


新しいことをするのは苦手なほうで、後手後手に回ってしまうんだけど時間は常に進んでいく。
言い訳は意味がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿