2011年3月1日火曜日

人参スティック

友達から教えてもらった事

離乳食を進めていくにあたって、やさいを普段からしゃぶらせているといいらしい。
うちの子は、最近なんでもペロペロするので、今のうちから人参の味を教えておけば人参嫌いにならないはずだ!!

そろそろ人参を離乳食に取り入れようと思っていて、ちょうどよい。

おとふく人参を手で握れるサイズにカット。これでいつでもぺろぺろ。うまくいけば他の野菜でも試したい!


別の話になるけど、おとふく人参はおいしいです。
人参嫌いのマリコが唯一食べられる人参ですから。ぜひ皆さんに食べてもらいたい!と思いつつも、時期が終わったと思われるのでまた来年。
→おとふくばたけ

0 件のコメント:

コメントを投稿