2011年6月12日日曜日

建築夫婦

不思議なつながりの友達の家へ


数年前に知り合った人で、でも年に0~1度のペースくらいでしか会っていない(連絡もほとんど取ってない)。
だけど、久しぶりに会うとついこの間会った様に不思議にすっと入っていける人。
その友達の家に招待されたので行ってきた。


夫婦2人とも建築関連の仕事をしていて、最近になってうらやましいなーと思うようになってきた。
家のことをよく考えるようになったから。衣食住で言うと衣から始まり、食に興味を持ち、住に行き着いたという感じだ。

うまいことなってるなーー。

さて、集まり、他にも3人来られていて、紅茶、カフェ、建築とこれまた一筋縄で無い人たちだった。
でも、やはり、自分にしてはあまり構えることなく時間を過ごせたのはうれしかった。
これ!!っていう感じは無いんだけど、長ーいんだろうなー(?)ということはわかった。

ご飯をご馳走になり、お茶も頂いて、大満足の休日だったなー。

(あの辺もなかなかよいな、と京都移住に関しても勉強になった。京都は奥深いねー、あんなアパート見たこと無い)

0 件のコメント:

コメントを投稿