2011年6月5日日曜日

ウメ仕事1 たそがれる日々

梅もんじゃけんぼー農園さんで購入した白加賀梅

それを梅酒にしました(マリコ用)
去年もつけて、それは妊娠のためまだ飲んでません。そろそろ解禁かなーかなーかなー? と本人は言っておりますが。


そろそろ梅が各地から続々と届く時期です。
去年あわてた経験から今年は3ヵ所から購入です。
うーん、韓国にはまことしやかにキムチボーナスというのがあるらしい。
日本でも梅干ボーナスとか味噌ボーナスとかがあればいいのに、買うとけっこうするんです、特に梅。

あ、そして時間があれば作ろうと思ってるのが、新ショウガの醤油煮。去年作って自分だけにかなり好評だったので、ショウガはもう用意した。あー早く作りたい。

昨日は須磨水族館に行ってきた。
日々と初めて1時間電車に乗った。うーん、飽きるらしい。
初めはこうやって車窓を眺めるんだけど、数分で飽きてしまう。最後の方は、ギリギリという感じであ~んあ~んと飽きたーと、うなってた。

水族館は結局ほとんど寝ていたので大人たちが楽しみました。


来週末は伊勢行き。
2時間の電車に耐えられるか!!?

0 件のコメント:

コメントを投稿