2011年6月19日日曜日

お伊勢さん参り

近鉄特急にて

初の家族旅行!!
日々は果たして2時間の電車に耐えられるのか!?がテーマ

朝が少し早かったので、マリコがサンドイッチを作ってくれてそれを電車で朝食。
日々には新たにカエル水筒が仲間入り。

近鉄特急のサロンシートという半個室のような広い空間の少し高い席を予約したんだけど、これが大当たり!
いやー2時間、飽きるんだね。眠くて泣くし叫ぶし、よく動くのを抑えたり、たーいへん。
となりの車両の普通の指定席を除いてみるとほぼ満員。あの中に仲間入りはできませんねー。

がしかし、逆にガラガラに空いていたので思いっきり遊べた。

1泊2日で、全日ほぼ雨という悪条件の中、家族でゆっくりと過ごせた!

初日は、あまりうろうろせず宿へ。会社の保養所を利用してエクシブ鳥羽というところへ。
ここが畳敷きの和室とベットがある洋室の2間だったのでよかったー。ベットって日々とどうやって寝たらいいんだろ?と思ってたので和室に布団を敷いて寝ました。

ここは温泉もあって、翌日朝風呂につかってつるつるボディーに。ここでも日々は入れず。おしっこするから。
あーそうかーと、色々と出来ないことが多いことを思い知る。

これは赤福氷という、伊勢に本店がある赤福のお店でしか食べれない一品。
シャリシャリのカキ氷抹茶に赤福が2個まぎれている。
これはうまかったねー。そもそも氷がうまかった。
もちろん赤福もお土産用でないやつなので、出来立て。自分は赤福3つとお茶のセットを注文。もちろん美味でした。


伊勢神宮ではいたるところのパワースポットがあるらしく、怪しい人々が手をかざして念仏唱えていたり、樹に寄り添ってしゃべりかけていたり、天を仰いでいたり(ものの話半分と思ってください)。

そして晩御飯はまさかの回転寿司。
でも2人とも寿司好きなのでいいのです。
ノンアルコールビールで乾杯してたらふく食べて幸せ。

そんな休日で今日は朝から仕事に行ってきました。
えらいなー、オレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿