2008年3月4日火曜日

こつこつと

日々仕事をこなしてます



そんな中にも変化がありました。
今日からリーダー職です。上司からは半管理職といわれてる。現場の仕事をスムーズに運びその分の余力をカスタマーサービスに力を入れる、と言うのが目的のポジション。



リーダーシップって何ですか?と先日の面接では問われた。
その時は指示を与え実行させそれを監督すること、と答えた。面接官は半分正解、と。今までは指示を受ける側だった君たちが今後は部下に指示を与えること、それともうひとつは部下に怒れることだ、と面接官は言っていた。
確かにそうだけど一概にそうとも言えないなー。シチュエーションで求められるリーダーシップ力は変わってくるから。クレーム対応の時に上のようなリーダーシップ力を発揮されたらイヤだもんねぇ。
要は、その時々に冷静に周りを見て適切な判断が取れる能力なんじゃないかなと思うんだけど。



他にも色々よく意味のわからない質問をされた。結局最後はアピール力が足りないけど何とか合格、と言う結果に。
アピール力って。。。確かに自分には足りない部分だと思うけど、上司の中でもそんな人たくさんいると思うんですけど・・・?



会社だなーやっぱりここは。



そんな会社にも明後日から新人が。人事異動があって前の部署一緒だった人が来る。今の部署は今までに例が無い部署だから新人扱い。
会社が言うリーダーシップの発揮どころか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿