2008年3月7日金曜日

職場でカレー

なかなか見ない風景だと思われるんだが



私は職場でカレーを食べます。
そりゃカレーくらい誰でも食べるんだろうけど、しっかり家から皿を持っていきます、もちろん陶器の。
そしてご飯をタッパーにつめ、ルーをタッパーにつめ、別々でレンジでチンして最後に皿に盛って、いただきます!っと。



結構みんなに「えーー!?中野さん用意いいですねぇ」とか言われる。
でもカレーは食べたいでしょう?コンビにでも売ってるけど、ちょろっと入って480円とかするし。それならガッツリいきたいので。そして、どうせなら食べやすいほうがいいし。
ただ先日中華丼バージョンをしてみたんだけど、コレはイマイチ。中華丼は冷えたのを暖めても美味しくない。。



ちなみにその時に持っていったスプーンはこないだ買った琺瑯のスプーン。
食べ易さで言ったら普通のスプーンの方が食べやすい・・・。でも、口当たりはさすがに琺瑯の方がいいですねぇ。



7 件のコメント:

  1. うーん、やるな…。

    返信削除
  2. 「やるな」ってのは私もカレーを持ち込んでるんじゃなくって(笑)
    「やるな、お主」という意味で~。
    (ニホンゴムズカシイ)

    返信削除
  3. でしょ。
    いまだかつて見たことが無い人。
    それがオレ(笑)

    返信削除
  4. 琺瑯のスプーンって冷たくない?

    返信削除
  5. いやぁ~そんなこと無いけど。でも木のスプーンを使ってたからそれに比べると冷たいかな。
    まぁ、そりゃ当たり前か。
    ただ野田琺瑯のはちょっと大きいかな。女の子は使いにくいかも。

    返信削除
  6. 口切りそう(笑)<琺瑯スプーン
    木のスプーンって、扱いやすい?変色とかよく乾燥しないと
    駄目とか、気ぃ使いそう・・・

    返信削除
  7. 案外大丈夫>口切りそう。野田琺瑯のは、ぽてっとして分厚いから。100均とかのは切るだろうな!絶対!!
    木のスプーンは、、何も考えずに使ってるけど・・・。変色はしてると思う。でも気にしてたらスプーンの意味がなくなるしねぇ。使ってナンボじゃない?

    返信削除