2008年3月20日木曜日

スギ花粉にも感染・・・

今年は花粉症の症状が出るのが早い



ちょうど今はスギ花粉の時期だと思うんだけど、自分は元々スギ花粉はあまり持っていなかった。それが今年は3/10位~鼻水でまくりで・・・(汚くてすみません)
本来ブタクサを持ってるので、スギが終わったころから出だして6月頃まで苦しむのがパターンだったんだけどどうも今年は違う。



昨日はバンドのリハで晩スタジオに入ってたんだけど、スタジオと言う密室でも鼻水が止まらない。メンバーのベース曰く、嬉しそうにデビュ~ですね♪・・・
彼は、ひどいスギ花粉でこの時期、外に布団は干せないし、洗濯物も干せないし、外出する時は必ず薬を服用しないとダメと言うかなりのつわもの。
花粉ネタで盛り上がっていて、多分あと10年位したら特効薬が発明されるんじゃないか?とベースが言い出した。その薬を飲むと飲んだ年はまったく症状が現れない、と言うような薬。
また現在でも、鼻の粘膜をレーザーで焼いて1年間花粉症にならないようにすることができる技術はあるらしい(ベースネタ)



ここで疑問なのがボーカルの人もスギ花粉もっているんだけど今年は出ていない。
花粉症は30歳過ぎると治る場合があるらしく(ベースネタ)ボーカルは今28なのであと2年で30。それに向けて症状が治まってきたんじゃないのか?とか、じゃあ逆にオレはとっくに30すぎてるけど悪化してるのはなんでなんだ?とか。



協議の結果、どうもベースネタは信用ならないな、というのがボーカルとの意見の一致で(笑)



8 件のコメント:

  1. 現在、花粉症で苦しんでます(^^;;
    鼻粘膜のレーザー治療は聞いたことある。
    確かに、一生物の治療ではなかったはず。
    でも、毎日ヨーグルト食べてるから、なんとなく症状が軽いような気がするんだけど・・・・思い込みかしら???

    返信削除
  2. あーヨーグルト。それもベースネタですわ(笑)
    今年の花粉は酷いのか酷くないのかよく掴めないわ。今日は外は平気、職場では鼻ダーだったけど。

    返信削除
  3. そりゃやはり、泡盛をおちょこ1杯一気飲みすべし。
    飲めない人にはできない技…。でも薬と思えばできるか??

    返信削除
  4. 効くの!?
    コーレーグースならあるけど・・・。

    返信削除
  5. 効くと有名な銘柄がひとつ。
    でも私は違うのを飲んでたことがあるな。
    コーレーグースときたか…さすが辛いもん好きやな( ̄ー ̄)

    返信削除
  6. 気になるな、なんて銘柄なの?
    コーレーグースはわしたのこーれーぐーす。小瓶の方。ソーメンチャンプルーにかけるのが好きです。あんましかけすぎるといけません。

    返信削除
  7. 請福酒造の『請福ファンシー』だよん。

    返信削除
  8. ありがとー。
    不思議な名前だ。ちゃんとHPあるのね。今はどこでもあるねー。

    返信削除