2009年9月28日月曜日

中野会第0号

中野会



ずっと、一年近く前からやりたかった中野会。
まぁなんて事無い、うちに集まって飲もうよ食べようよと言うだけの集まりなんだけど。
出来ればみんなで一品ずつ持ち寄って、って言うのが趣旨。
それのプレ版を(自分の中で)こないだの友達が泊まりに来たので試みてみた。



Dscf1912
後ろの棚はごちゃごちゃしてるけど、無印のパルプボックスを繋げて壁面を物を置く棚にしてしまったというもの。
縦横つなげてるからかなり大きなものになってる。
そこに本屋、変なオブジェや、絵やCD、人形など、何でも置く。
その前で語る友達。右にリンクつけました。
興味をそそられるblogですよ。mountain drape



Mari_2
そんな中、半分酔っ払いながら踊る相方。



Maguro











駅の近くの大国屋と言うスーパーでヨコワ(マグロの幼魚)が丸ごと売ってたので購入。
家で捌いてお造りにした。
結構な量になったけど、みんなお造り大好きなのでうまいうまいと言って食べてくれた。
ヨコワを捌くのは初めてだったんだけど、血合いが多い!結構こそげとりました。しっかりキッチンペーパーで拭いてやらないと血の臭みがなかなか取れなくて困った。何か方法があるのかもしれない。
Ninjin
そして相方が森田料理教室で習ってきたと言う、ニンジンのフライ。
エビフライの代わりに野菜で作ると言うものらしい。
でもこれ結構いけます。



パン粉に押し麦などの雑穀と塩とかかな?を入れ、あらかじめ茹でておいたニンジンにつけてサッとあげる。
好評でした。
その下にチラッと見えてるのは自家製スイートチリソース。
市販品は甘すぎるのでレシピを見ながら作ってみたんだけど、これもなかなか絶品でした。



こんな感じで、中野会はエセクーネルやエセ天然生活的な集まりなのかもしれない・・・。
ま、楽しければいいのです。
そして出会いが生まれ楽しい事をもっと出来たらいいのです。うちらが将来やりたいことの縮図でもあるのですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿