2009年9月18日金曜日

秋の・・・

Ca3d0017朝起きたら布団の上にいた!



珍しいので思わず携帯でとってしまった。



カマキリは最近ほとんど見なくなったけど、ここに越してからいろいろな懐かしいものを見るようになった。たぶん夏にはカブトムシとかを見れるんだろうなー。本当子供にはとてもいい環境だとおもう。
そして虫とか自然系一般が好きな自分にもいい環境だ!



思わず虫かごに入れて飼いたい気分だったけど、相方が虫がダメなのでベランダの多肉の上に放してやった。



しかしカマキリは男の子にとって憧れの存在だなーかっこいいもんね。こいつは最近の寒さであまり元気がなかった。
だけど、初秋の頃は元気で捕まえると鎌で指を挟もうともがくんですよ。威嚇のポーズもしっかりしてくれるし。



たしかカマキリは冬は越せなかった。とするとこいつも後、1ヶ月生きられるかどうか・・・。
メスだったたらしっかり卵を産んで欲しいなー。



朝から少しテンションが上がった。



0 件のコメント:

コメントを投稿