2009年9月22日火曜日

お祝いを頂き。

Ca3d0018



相方が焼いてくれたまるパン





堀井和子さんのレシピで。



自分でも以前焼いた事がある。けっこうシンプルなんだけどおいしい。色々と加工できるからいい。



今朝はこれにイチゴジャムとりんごジャムをつけて食べた。手作りのもので朝食。幸せですね、いらん物が何も入ってないとてもシンプルなパン。味は少し市販には劣るけど、それ以上に大きいもの。



Ca3d0021



昨日は友達とごはんを食べに行った。



烏丸の近くのパパイヤベールというベトナム料理のお店。



辛くないと思ったんだけどいやはや辛い。ソムタムが異常に辛かった。辛い辛いといいながら最後の方は癖になってしまうから恐ろしい。でもとても美味でした。



また行こー。





そんな彼女とは一年ぶりの再会。一年前の静原カフェミレットでの石窯パン教室で出会った方で建築の仕事をしている。



一級建築士の試験に挑んでいて残念ながら今年は逃してしまった。また来年挑むと言うからすごいなー、と。



仕事と試験の学校を両立させてめちゃくちゃがんばっていた。だけど落ちてしまった、それも僅差で。。



この一年間ごくたまにメールをくれていて、大変さがひしひしと伝わってきていたのでとても残念。



でも本人は今は前向きで、強し、と思わせてくれる。





そして結婚祝いをもらった。



台所でふきんを洗う用に、ということで。確かにうちはふきんは煮沸消毒してるくらいによく使いよく洗っている。ありがたいなー、こういう気持ちがうれしいです。





建築家、農家、、、~家とつく人には魅力的な人が多いことに気づいた。



そんな人たちといつか一緒に何かをしてみたいと考えているのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿