2009年9月29日火曜日

朝食はベランダで

Ca3d0024この椅子に座って今日は食べました



ベランダが広くて、朝食くらいならベランダでとれます。
何より外の風を感じながら食べる食事は最高ですね。



ふわふわと洗濯物が揺れていて、本を読みながら、おからサラダとパンと紅茶で済ませました。



Ca3d0026
外の風景はこんな感じ。
目の前が開けていて気持ちいい。
右側には竹林があり、左側には団地が立ち並んでます。



駅からは少し離れているけど、すごく静かだし、休みの日は子供の声が外でするし、落ち着く。。



今日は連休の2日目。
昨日は北大路にあるアトリエ劇研で行われた毎月恒例やさい市に行って来た。
大原の有機野菜を作る若手農家オーハラーボの野菜がたくさんあって、それを見てるだけでおなかが減ってヨダレが・・・。
時期的に葉物が多くて、葉物好きの自分にとってはいつも以上の幸せ空間だった。
赤い大根の間引き菜、小松菜、わさび菜、ミズナ、丸ナス、赤い万願寺。
赤大根のは昨日漬けたから今日のごはんに。他の菜っ葉は少しずつ集めて、タイの調味料シーユーダムで軽く炒めて食べた。美味しい美味しいといいながら完食。
そして今日は葉物をお浸しにしたり、万願寺をサラダで食べたり、、、書いてるだけでヨダレ・・・。でも全部サラダに出来そうだなぁ。



今日はゆっくりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿