2009年12月25日金曜日

イワシ大漁

Ca3d0061先日釣り納めに行ってきた



釣り納め、そんな事あるんですよ。
ちなみに釣り初めもあります(笑)



いつも行く神戸港へ。
イワシが釣れてると言う事で行ってみると、もう鈴なりでバンバン釣れまくり。



早速ヨメと竿を出す。
そしたらホント入れたらかかる状態で、すぐに飽きてきてしまって、針外す係に徹してました。
当日のエサ代等から計算して50匹釣らないと元が取れないので、必死に釣り続けていたら、91匹と言う大漁でした!



大きいものは20cmある、エエ型です。



一晩置いて翌日必死に捌きました。
内臓は全部とったんだけど、料理にまでは手が届かず、まだ残ってます。
予定では
10匹 生食(新鮮だからいけるのです、わはははは)
25匹 マリネ(少し作ってみたらめちゃウマだった!)
10匹 チーズトマト焼き
10匹 塩焼き(少し作ってみた。まぁまぁ)
25匹 干物
20匹 オイルサーディン
となってる。



が今日現在、まだ70匹ほど手付かずで残ってる。生食はアウトだな。
干物も早くしないと。。。どの料理も、しっかり火を通すの以外は明日がリミットかな。



せっかく新鮮なのに(泣)やることいっぱいで・・・。。



0 件のコメント:

コメントを投稿