2010年2月13日土曜日

100212 道の駅 かがみの里

Yasai1



菜花 \150



山芋 \500



大根 \130



大豆 \300



安い。やはり、直売所の魅力は地元の人が出品してて安いのがよい。
それで、味は変わらないけど流通には乗せられない形が多少悪いのを買うことが出来るので、農家さんも得をするし消費者も得をする。
ただ、最近はその図式が崩れてきているらしい。



Yasai2



セロリ \130



白菜 \130



ブロッコリー \130&\150



みぶな \100



無農薬有機栽培の大豆を手に入れられたのはうれしかった。
それと山芋。
この値段であの量は近所のスーパーではないでしょ。ただし形悪し。でもまとめてすりおろすから関係ない。



この文章を書いてるだけで、よだれが出てきてしまう自分は、ほとほと野菜バカなんだなーと思う。



多分釣りバカと野菜バカは今のところほぼ同じ割合なんじゃないかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿