2010年4月26日月曜日

4D

この間お腹の赤ちゃんの定期健診についていった



一緒に中で診察を受けれると言う事で。
ようやく、おなかに機械をあてて見れるエコー検査が受けれる大きさになった。
今までは不鮮明な白黒写真だったのでいまいちよくわからなかった(でも背骨が見えていたのには驚き!初めのころは肌が透けているんだーって)



今回からはより鮮明な白黒動画となんと3D映像で動いてくれるのが見れた!!



まぁその3Dが単色で、色が肌色に近いと言う事もあり、ちょーーーっと肉のカタマリにしかまだ見えない部分もあるが、しっかり頭や胴体手足があるのにかんどー。
へその緒を片手でつかんでたり、左右の腕を振って踊っていたり、まぁ忙しいこと。あんなに動いてるもんだとは思いませんでした。



動かれてる妊婦の方は、痛かったりこちょばかったりするみたいで大変みたいだけど、外から触って微妙にポコポコ動くのを感じられるこちらとしては「あぁ~~・・・。。。」と悦に入るだけでして。。
ただ、ごはんを食べる時には必ず動くと言う、両親譲りの食いしん坊ぶりに苦笑。



そんな感じに元気です。



0 件のコメント:

コメントを投稿