2010年4月17日土曜日

久しぶりに晴れました

窓の外を桜の花びらが舞っている
ここ4階ですが・・・???


Ca3d0097



先日、ヨメが勤めていた雑貨屋の仕事を終えた。
最終日にたくさん手紙やプレゼントをもらって帰ってきた。そういう職場であるのはいいことだし、そうあった彼女の存在もうれしい事だ。



その時にもらってきたコレ。
実は自分が欲しいなーと思っていた子供のおもちゃで振るとシャカシャカ音がする。
音がするものは昔から好きだ。でもこれはこのワンコの顔にやられました・・・。


実は、自分が寝ている布団がカビました。。。
敷き布団の裏にうっすら黒い点々が。。
まさかカビるとは。
ネットで色々調べるとフローリングに直接布団をおいている人でカビた話は結構あるみたい。
そういえば布団は本来畳に敷くものだもんねー。



とりあえずアルコールで消毒して日干し中。
乾燥シートみたいなのがあってそれを寝てるときに敷くといいらしい。応急処置として裏面にもシーツを着けて現在は使用中。要はフローリングとの密閉がなくなればいいはずだから。



0 件のコメント:

コメントを投稿