2010年4月28日水曜日

らっきょどうしよーー

Ca3d0100



去年と一昨年漬けたらっきょ



飛田和緒さんの保存食の本に書いていたらっきょ漬け。
張り切って漬けたはいいが、使わない・・・。使えない・・・。
甘酢漬けも、そないにいらない。
タルタルソースに玉葱代わりに入れたら美味などソース系に使えるみたいだけど、和食中心なのでそないにソースは使わない。



何とかうまく使えないものか??
ちなみに塩漬けなので、色々応用は利く。。。ハズ。



そういうつながりで?今年の初春に静原の大豆レボリューションで仕込んだ味噌をあけてみてみた。
うーーん表面に白カビびっしりだ。。しっかり空気が入らないようにラップしたんだけど。
多分中には浸透していないだろう、ということで梅雨明け天地返しまで放置!



0 件のコメント:

コメントを投稿