2010年4月13日火曜日

アイスティーの季節がやってきたのです

Ca3d0094



今朝は1年振りにアイスティー



冬の間、冷凍庫の製氷機能を停止していた。
それを一昨日解除して氷を作り始めたのだ。



案外冬でもアイスティーが飲みたいなーと思うことがあった。そんな時は我慢の子になっていたのだが、これでもう大丈夫。
雨上がりで少し肌寒いが、夏も時間の問題だ!


Ca3d0096



そして、ヨメが昨日京都衣笠のわら天神さんに、戌の日の腹帯をもらいに行ってくれた。
そこで色々と一式もらってきた中に入っていたのがこれ。
御産衣といって生まれてきた赤ちゃんに着せるとお守りになるというもの。
肩のとこに鶴と亀のプリントがしていて、もうこの小ささにめっちゃかわいいーと思わず抱きしめてしまった。



でも、生まれたらこんなに小さいんだなーと。
段々親バカになっていく自分を「意外だなー」と思ってる。でも現実(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿