2010年4月8日木曜日

民族の違いか

店でコーヒーを飲んでいたら外国人が入ってきた。
なんと半袖!!

周りの日本人は自分も含め、長袖ジャケット着用、またはハーフコート。



思ったのは、日本人は農耕民族で、守りの民族。だから身につける物をたくさんつける、そして欧米人は狩猟民族で活発に活動するから、あまり身につけなくても大丈夫。



まぁ勝手な想像でものを言っているので、追求しないでくださいね。





Ca3d0092

こぶ高菜のベーコンとの炒め物。



美味でした。さすが高菜、油と相性が良い。





たまに、自分を見つめなおすことは必要だな、と感じた今日。



なるだけ客観視するようにはしてるんだけど、なかなか難しい。それで思い悩んでう~むう~むとなる。



そういう時に身近な人からアドバイスをもらうと、なるほどーと思うことが多い。





さて、明日からそれを生かしていこう!







0 件のコメント:

コメントを投稿