2010年9月10日金曜日

3大保存食

Ca3d0175



こいつらをどうにかしよう



2年前のラッキョウ塩漬け×3個ほど
去年買ったタイ米
今年漬けた梅シロップ漬け×6個ほど



梅シロップは出来上がってるから、梅だけ取り除いて発酵しないように火を入れてビンに入れて保存。
タイ米はとりあえずちょこちょこ使っていくしかないなぁ。この夏の間に虫がわかなかったのが不思議。やっぱり唐辛子はきくんだろうか?我が家は米びつにも入れてます。お陰で虫はわきません。
ラッキョウ。1番の問題。とある好きな料理研究家の人の紹介で漬けたはいいが、量をあまり考えなかったので余って余って。ラッキョウってあまり食べないもんね。



とりあえず梅シロップは今日どうにかしよう!



今日から5連休♪





あ、そういえばダニ。



あれから噛まれてません。布団も干したのでカンペキだったのかも。



まぁ、バルサンという化学の力も借りましたが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿