2010年9月25日土曜日

残業

今職場では残業時間問題が取りざたされている



作業の平準化を行い、複数に作業を分散させて1人に残業をさせないように、と。
でもこれ、かなりの難題。



どこの会社でも一日のうちで忙しい時間帯とそうでない時間帯はあると思う。
それを平準化しなさいといっているのと同じ事。全社的に取り組んで他の部署との連携も的確に行わないといけない。うーーーむ。



1番簡単のなのは作業量を今より減らせば仕事は早く片付くわけで残業は減る。
だけど、それは出来ない。
じゃあ、作業を全時間帯に無理くり分散させるという方法が一応取れる。
そうすると、各々が少しずつ残業する事になる。これはダメ、だと。そもそも残業しない事が前提だと。



ん?言ってる事が矛盾してないか?
どないせーっちゅうねーん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿