2010年9月15日水曜日

日々

誕生しました



名前 日々(ひび)です。



9月13日 19時57分



体重3,392g



身長52cm



41週40週と2日で産まれてきたビッグボーイです。



ハラにいる時から双子ちゃうん?と色々な人に言われ、30週の頃から臨月?と何度も聞かれ、まーまーお母さんは栄養吸い取られてやせてしまったけど子供は元気にスクスクとお腹の中で育ってました!!



13日の朝から入院して、何とか陣痛を起こし、そこからはとんとんと進んで行き分娩室に入ってモノの20分ほどで産まれてきました!



驚いたことは山ほどある。



爪が既に生えてて産まれた次の日に見たら顔が傷だらけになっていた事。



新生児室にいる数人の赤ちゃんみんなが泣いてるのに1人立派にスースー寝ているふてぶてしさ。


立会い分娩。
してよかった。感動で泣く間もなく産まれてきてしまったのだけれど、生き物が生き物から生み出される瞬間を見れて、あーやっぱすごいなー、と。自分には到底真似出来ないなー、と。マリコの苦しむ姿を見てると、自分は初めの陣痛で失神確実やなー、と。



書きたいことはたくさんあるけれど、終わらないと思うので。
これからも私達親子3人よろしくお願いします。






Photo_2



Photo_3



Photo_4



Photo_5



Photo_6



3 件のコメント:

  1. わぁ。ついにパパなのですね。
    おめでとございます◎
    奥さまおつかれさまー。

    返信削除
  2. ��桃さん
    ありがとう。
    ついについにという感じで。あははは。
    マリコはがんばってくれて全身筋肉痛でベッドで寝ています。

    返信削除
  3. メール見ました。
    おめでとうございます。
    来年のお正月は、大騒ぎですね。(笑)

    返信削除