2011年8月16日火曜日

なりたい!


Facebookには投稿したんだけど、「~になりたい!」という気持ち。誰しも持っている(た)んではないだろうか?

特に学生時代に持っている人が多いと思う。就職活動や遊びの中で気づくこと。

自分はそうで、今は持ってるか?と言われると、、、持ってます。今は。
でも昔みたいにガツガツしてないし、大人になって色々わかった反面、行動が臆病になっている部分がある。


転職を本気で考えたのは、やはり~したい!というのが強くあったから。
今の仕事は、もう5,6年続いてて、やることもルーチンワークになってるし、目新しいことはそれほどない。
それでもまあまあ標準的な給料をもらえてるので、不満はない。
しかし、この仕事を10年20年先も続けているか?という問いには昔からノーだった。


今の職種が将来今ほど需要があるとは思えない。
でも、じゃあ?と言うと「・・・」

 --

世の中を変える、というテーマはすごく大きいことだけれど、そういうことをしたいと本気で思うようになったのは今年に入ってから。
世の中を変えるほどの”モノ”を持ち合わせては無いかもしれないけれど、世の中の一部分を変えれるかも、と思えることが出来るようになった。

自分の周りには信念をもって働いている人が多いと思う。とてもステキ。
本人はそうは思ってないかもしれないけど自分から見たらそう思える。
自分もそうなる。

宣言


0 件のコメント:

コメントを投稿