2007年9月13日木曜日

bird

最近よく聴くCD



元々好きなアーティストbird



いくつかアルバムを出しているが最近のほうが好きだ。昔のアルバムは青いと言うか若いと言うか、ちょっとおじさんついていけません、みたいな感じだ。



確かどこかのビールのCMに出てるみたいで、一度もみたことがない。もう放送は終わってしまったのかもしれないな。



よく読む雑誌"lingkaran"にもたまに出てきて、面白い人だなーって思ってる。数年前テレビで初めて生声を聞いたときはびっくりしたけど。すごい低いのだ。あんなに小さくて華奢な体をしてるのに、不思議だなって思った覚えがある。






そういえば、元ちとせのマキシシングルも最近よく聴く。





1曲目がいい。声と楽器がすごく合ってる。イントロで流れてくる、変わった音のエレピ(ウーリッツァーという)と声が溶け込んで何度聴いても飽きない。4曲入りで通勤の行きでよく聴いている。今までマキシシングルは、1枚の時間が短いので聴かなかったんだけど、このCDはリピートして聴いている。



0 件のコメント:

コメントを投稿