2007年9月3日月曜日

薬師寺2



また行ってきました(笑)
すんごくいい空気が流れているので。



今回はその辺は省いて、それ以降のお話。
薬師寺を一巡りしてまだ時間が余っていた。このまま帰るのももったいないので、これは2駅分くらい歩こう!と思い、携帯のGPSを使って道を検索。便利便利。今いる場所から駅までの最短ルートを計算してくれた。2.4kmの道のり。



携帯に指示されるがまま歩いていく。周りは田んぼでちょくちょく畑がある田園風景。
あーいいなーのんびりしてて~。
喉が渇いたので珍しく缶ジュースを購入。
Ts380049
夏だから梅だ!と思い梅ジュースを購入。飲んでみるとなかなかサッパリしてていける。甘ったるくなく薄くもなく。
なんだか元気になってきた。やっぱり季節のものを食すと体にいいんだな(天然かどうかはこの際別にして)



野菜の直売所があったり、畑には、ゴーヤ、ナス、オクラ、イチジク、モロヘイヤなどの夏野菜や、たわわに実った唐辛子(すごくすごく欲しかったけど盗らなかった)がすぐ手の届くところにあったり夏の田舎、という雰囲気を存分に味わうことが出来た。あと赤とんぼもいっぱい舞っていた。また、もう秋なんだな、とも思った。



来週からは人だらけの都会での仕事が始まる。
ちょっと気になる難波神社。弁当食べたり出来るスペースがあるといいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿