2007年9月22日土曜日

愚痴大会

今日は仕事の帰りに、同僚の仕事の愚痴を聞いた。



今の職場に異動になって、店頭のお客さんに対するプレッシャーと言うか、イライラはなくなったんだけど”絶対にミスできない職場”というプレッシャーがあってけっこう大変みたいだ。



今の職場は小さな職場で、1人を除いていい人間ばかりで結構結束力が固まってきたな、と言う感はある。
ただ、その1人というのが、なんでここにきたん?というようなタイプの人間で・・・。小さな職場だからこそ、いい人間関係でやっていかないと、うまくいくものもうまくいかないのに、その彼はこちらを受け入れようとしない。
まぁ自分も人付き合いが得意ってタイプじゃないけど、それ以上に殻に閉じこもるタイプで・・・。だけど態度は大柄で。。。同僚はそれがどうしても気に入らないらしい。でもそれはみんなが思ってることなのよ、と思いつつ。



結局その彼は上長からのお達しで深夜勤務に異動になった。
上長も彼がはみ出ている存在ということに気付いていて、うまいことやってくれと言われていた。だけど、結局うまいこといかなくて異動。
彼は仕事歴が他の人間より多少長いので「オレは上に立つ人間なんだから」という妙な自信があるタイプ。深夜で1人で作業するにはちょうどいい人間だと思う。好きなように出来るし。でもスキル的には高いので仕事はちゃんとしてくれる。だからいい配置ではないか?と。



いや、しかしいろいろあって大変だけど毎日が楽しい。忙しいけど。。年末までエンドレスで。。。

やっと本格的に稼動し始めた。この間はある社員が36時間勤務していた。その人は家が京都で終電が早く帰れないならこのままで、と働き続けたようだ。



今の会社に入ってたくさんの人間とかかわってきたけど、上の同僚の彼が一番気が合うと思う。そういう人間に出会えたのはすごくいいことだなーと思う。異動してよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿