2008年1月5日土曜日

初出勤

今日から仕事



初日から忙しかった・・・。想像はしてたことだけど。



前にも書いたかもしれないけどクリスタにある輸入食材屋さんでウーロン茶のくき茶を買ってきた。ウーロン茶は好きなお茶のひとつだ。神戸の南京町にあるお茶屋さんで昔買ったお茶がおいしかった。おいしいのは高いんだけどそれなりの味はしてね。
そしてこのくき茶。300g入って245円だからかなり安い。
ウーロン茶にもくき茶ってあるんだって一瞬思ったけどお茶だからそりゃくきの部分もあるわなぁなんて納得。



肝心な味だけど、245円にしてはなかなかって感じかな。出がらしウーロン茶みたいな味。もしかしたらやかんで煮出したからかもしれない。また急須に入れて飲んでみよ。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    今年もよろしくお願いします。
    私も最近会社ではコーヒーより中国茶だな。
    まあ、千趣会で買ってる中国茶のティーパックなんだけどね。

    返信削除
  2. よろしくお願いします!
    中国茶関連で左に出ている雑誌、コヨーテが面白かった。
    中国語の三得利(サントリー)が好き。

    返信削除