2008年1月23日水曜日

なんだかおかしな話だ

うちの会社、服装規定がある



まぁそれはどこでもあると思うんだけど、中途半端なんだなー。
基本は制服を貸与。それも上は紺と紫のポロシャツ(長袖半袖あり
)下は紺の作業ズボンみたいなの。そしてサロン。さらにベルトまで指定して貸してくれる。



靴は自分で用意って・・・。色は黒。
スニーカーは可みたいだけど、黒のスニーカーってないでしょ!まぁ白いラインや白いZの形はOKとかならまだ某メーカーのが履けるけど。
せめて黒か紺か茶にしてくれても良いのに。動き回る仕事だからローファーとかはけないし。必然的に動きやすいスニーカーになる。なのに色は黒。
う~む。。



それを今まで緑のビルケンで仕事してても何も言われなかったのに、急に遵守せよってお達しが来たみたいで。思うに、明日アメリカの本社のえらいさんが来るからだと思う。そんな急に言われても無理無理。



2 件のコメント:

  1. うちの会社も、靴は自分で準備(?)だな。
    以前は作業靴の支給はあったんだけど・・・・
    靴の色は黒っていうのはよくあるね。
    デパートとかの接客業は特にそうだけど。
    そういえば、作業靴といえば白しかないよな・・・・

    返信削除
  2. そうか、よく考えたら制服があるOLって靴は自前だよね。
    当たり前か・・・。
    結局、その日は普通の靴で仕事をして何も言われなかったけどね。
    チクっとはさされたけれど。

    返信削除