2008年1月15日火曜日

ニュートリオ!

先週末初スタジオ入りました



初めて会う女性ボーカルさんと、付き合いの長~いベーシストとのトリオ編成で2年ぶりの音楽活動再開です。
コンセプトは『大人な感じで、ゆる~く』。この2つって相反する気がするが・・・。ここから想像できる選曲はなんだろう・・・?

1回目の今回は、とりあえず歌いたい曲を歌ってもらうということで、小学校のときに歌ったエーデルワイスやFlyMeToTheMoonとかをやった。意外にエーデルワイスもアレンジ次第ではしっかりした1曲になるのでなかなか。こうやって違う人の考える曲をやってみるのもこれまた楽しい。
個人的にはこれからは歌謡曲もやってみたい。これにはメンバーも乗り気で、例えば最近自分の中で流行っている徳永英明が女性ボーカリストの曲をカバーしているVocalistっていうアルバムがあるんだけど、それの逆バージョンで寺尾聡のルビーの指輪をスローテンポで歌ってもらうとか(笑)





ま、ゆっくり形にしていきましょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿