2008年1月28日月曜日

無事帰還

前に入院させていたビルケンの靴が帰ってきた



080127_212501
サービスでコルクの部分が崩壊しかけていたから補強しておきました、と。ありがたいですな。ちょっとわかりにくい写真で申し訳ない。

料金は4000円ちょい。高い気はするけど新しく買うと18000円する。そう思うと修理して履き続けることで、自分の足に会った革の形でそれを履き続けられる安心感を考えると安いんじゃないかな。物を大事にして修理して使い続けるということ、再認識させられます。



やっぱり張り替えてもらったらすごい歩きやすい。背筋が伸びるというか。やっぱり靴は合ったものを履かないとダメだなと改めて思いました。
でも最近寒いのでかかとなしのこのタイプはもう少し暖かくなるまであまり履く機会ないだろうな。。



話は飛ぶが、天然生活という雑誌でオーロラシューズという靴のことがいつか特集されていた。
年間600足ほどしか作られない靴で、1枚革でできているらしい。
いいな~、こういうの好きです。だけど高いし、いいデザインはレディースしかない。
オフィシャルじゃないけどココにある程度載ってます。



ここもリペアはできるみたい。




リペア可能なモノ。これからはそういうモノを揃えていきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿