2008年1月6日日曜日

衣替え、なのかな

そろそろソール張替えか



Ts380
ビルケンシュトックの靴をいくつか持っている。
足が幅広でなかなか合う靴が無いときにこれに出会った。もう数年前、下手したら10年たったかも。
1足目は緑色の普通の靴タイプのやつ(名前忘れたし今は廃盤)現在は外履きとしては卒業して、雨の日用靴に降格されてさらにそこから仕事用に降格処分を受けている。でもしっかりがんばってくれていて、仕事で履きだしてから1年以上たつけどなんともない。毎日履いてるのにね、すごい。
確かに色は褪せて靴紐はほどけて無くなってしまってるけど。
でもそれ以外はまだ現役でがんばってる。しっかり季節ごとに防水スプレーをかけて、普通皮のはしっかり磨いてやると案外維持できるものだ。



そんな靴から始まって写真のボストンの紫色。5,6年前?に購入してソールがかなり磨り減ってしまった。このまま茶色のコルクの層まで行くと修理代が高くなるので黒いEVAの層で張替えしてもらうことに。
そう、ビルケンってソールの張替えをしてくれるんです。



ただ時期によるんだろうけど前回頼んだら1ヶ月以上かかった記憶がある。まぁ仕方ない、このまま使えなくなるのは非常にもったいないので。それに張り替えた後は当たり前だがすごく履き心地がいいのだ。
できるだけ早く帰ってきてください。そしてまたいい履き心地を・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿