2008年1月9日水曜日

野菜を洗おう

Ts380065今日は京都へ定期通院の日



その帰りに三条大橋のたもとにあるタワシ屋、内藤商店へ寄った。
店番誰もおらず。店先には15000円もする高価な棕櫚の箒を並べてるのに・・・。



野菜を洗うたわしを買おうと思い見に来たのだ。でもタワシも大きさや種類がたくさんありすぎてよくわからない。そして店の中(というより家の中)に顔を出して「スミマセーン」
おばちゃんが出てきた。



利用方法を話すとこれがいい、と写真のタワシを出してくれた。
200円の棕櫚タワシ。棕櫚で200円ってめちゃくちゃ安いと思うんだけど・・・。体も洗えるらしい。なるほど確かに一般的なタワシに比べると柔らかい。
そのおばちゃんも使ってるらしく、ちょうど手のひらに入っていい大きさやからねぇとオススメの様子。



こういういいタワシって毛並みが揃ってる。100均のは毛があまり密じゃないんだよね。
試しに顔をゴシゴシ・・・棕櫚、確かにあんまし痛くないな。ちょっと気持ちいい。顔をゴシゴシは使い方を間違ってると思うけどね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿