2009年2月21日土曜日

紅茶セミナー090217@コモンカフェ

大人の遊びです



ひな祭りに合う、女性が社長のお茶、という内容で飲み比べでした。
よくわからんかもしれないけど、女性社長が設立したブランドの紅茶を飲んでみようぜ!という内容である。



4種ほど飲んだんだけどその中でとても気に入ったのを見つけたので。
【TEA PALACE】というイギリスの紅茶ブランド、設立してまだ間もないようで日本では新宿と京都の伊勢丹でしか手に入らない。そこの【AFTERNOON】というブレンド茶。



自分は紅茶を飲むシチュエーションで一番多いのが、朝食。そしてストレートというのがほとんどだ。それにこの紅茶が合うのだ!
AFTERNOONというブレンド、各社から出ているんだけど、たいていミルクを入れて飲むとちょうどよいというようになっているように思われる。
そのAFTERNOONブレンドの中でミルクを入れないで飲むにはここが一番だと思う。個人差があると思うけど自分の中ではそう思った。



でも何とかブレンドとか関係なしに、単純においしいからいいのだ。ちょっと高めなのが難点。125gで7.5ユーロ。日本ではいくらかは知らないけど多分50gで1500円くらいだろう。



この紅茶セミナー回を重ねるごとに毎回よくネタがあるものだと思う。
そしてたいてい茶葉が違う。1回につき4種の茶葉を用意してもらったとして、1年間で60種。うーん主宰のyurikoさんは知識が豊富な方だなーって改めて思う。淹れ方や、細かなウンチクにも精通している。やっぱすごいなーって尊敬する。
でも紅茶セミナーから一歩出たらおもろいねーちゃんなんだけどね。おねーさんでもなくおネーちゃんでもなくですよ。
だから毎回楽しみにして気軽に行けるのかもしれないなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿