2009年2月21日土曜日

風邪ひき

Ts380324先日navetパンを1ヶ月ぶりくらいに購入



新しい価格表が出来上がったというメールを頂いて、予定以外のものも注文した。
・カンパーニュ カンパーニュ20 \470
・カンパーニュ くるみ&レーズン \390
・ライブレッド(新) \860
・フルーツ・ライ(新) \490
写真奥の丸いのがカンパーニュで右側の四角いのがライブレッド、そして手前の皿の上にのってるドライフルーツタップリの断面のが食べかけのフルーツ・ライです。
上2つは前からあったんだけど、下2つは新たに仲間入りしたもの。それ以外にも隠れメニューで今まであったりしたのが、しっかり価格がついて登場したから買う側にとってはうれしい。Navet1



欲しい方は右のリンク集、voyage 旅するパン屋『navet』→カテゴリーお知らせで購入方法がだいたいわかります。



店舗はなく、コモンカフェでの予約販売(火曜のみ)か配送となっています。まずはメールしてみるといいかもしれないですね。





さてさて、実は昨日は仕事だったんだけど休みました。



多分今の仕事を始めて初だと思う。その前の日、どうも気持ち悪いと半分吐き気のまま寝たんだけど朝になっても変わらずどちらかと言えば悪化してた。トイレに行くだけでもどしそうで、これはあかんと見切りをつけ店に電話。



胃薬を飲んで布団へ。寝る起きる寝る起きるを繰り返しながら夕方まで布団から抜け出せなかった。夕方にバナナと牛乳を。あ~体に栄養が浸透していく~・・・が、、う、気持ち悪!



こんな事初めて。寝るのがいやで休みの日でも9時には起きる人がこんなに長い時間布団にいるなんて!!でもそれだけ体が休めって言ってるんだろうな、と思い寝続ける。



すると今度は頭痛が。。。寝すぎかも?と思うけど寝すぎの時の頭痛とは場所が違う。あーーこれは風邪か・・・。とここから風邪薬も併用。するとまた寝てしまい夜中に。



やっとこの辺で何か食べようと言う気になり、残り物の味噌汁とジャガイモの煮たのを少し食べる。あーおいしい。今度はすんなり入り、また寝る。





翌日、今朝の事、ずいぶんと楽になり、気持ち悪さもほとんどなくnavetパンとミルクティーを飲む。熱を測ると微熱アリ。あぁぁ今度は熱。。また胃薬風邪薬の薬漬けとなりボーーっと。でも少し動こうと思い家事をする。



さすがにもう眠くなく、ゆるりゆるりと活動を初めパソコンに向かってみたりしている。



あ、米が食べたい。ゆるめに炊いてみよう。



明日は仕事。多分明日には治ってる感じがする。





今年2度目の風邪ひき。



去年はひかなかったのに抵抗力が弱まってるのか?



相方も全然風邪をひかない人なのに同じ時期に風邪をひいてる。物はちゃんとした物を食べてるはずだから原因は他にあり。あーでも最近は昼外食が多かったからなー・・・反省。ちゃんと弁当を詰められるように時間を作ろう。



そして運動不足だ!とバドミントンセット\735也を購入してみた。昔よくしてた。家の前の公園でパコンパコンとまたしてみよう。





2 件のコメント:

  1. ありゃーすいませんねえ〜載せていただいて!恐縮っす!!!
    風邪大丈夫?病み上がりにパン食べていただいてまたまた恐縮っす!!!
    たまには風邪ひいて毒だししたほうがいいのですよ。
    ただしクスリは反対だな。治すんじゃなくて抑えるんだから。
    寝ときゃいいのです。

    返信削除
  2. できればそうしたいんだけどね>薬
    なかなか今自分の世の中との両立は難しいなぁ。
    今日で復活!

    返信削除