2009年2月14日土曜日

NUUライブ@Knave

Ts380320デビュー10周年を記念して作られたDVD発売ライブ



ということは約10年近くこのアーティストの歌を聴いていることになる。
すごいね。iPodには必ず入ってる。疲れた時に聴くと効果抜群。通勤時に聞くと、逆にまったりしてしまっていけないけど。



好きな曲はたくさんある。昔の曲だと【hometown】多分一番有名な曲。おーい日本のテーマソングだったから。他には【ここにいるわけ】とかもいいな。
今に近い曲だと、、、たくさんあるなー。【123456789,10】【スープ食べよう】【うまれた日】他たくさん。



NUUさん、今年は歌うのを少し休憩していろいろなところに行くらしい。去年はライブをたくさんこなして、自分の中にためていたエネルギーをたくさん使った。そのエネルギーを貯めに行く旅。
たくさんの人と出会い別れる。それが彼女のエネルギーのひとつになっているらしい。



ステキだと思う。



同い年なので妙に親近感を持ってしまう。彼女は気さくだしね。



今年は、自分はどういう年にしようか?



あせらずにあせらずに。休み休みで。



Ts380321
今晩料理されるのを待っている大豆。



3 件のコメント:

  1. LINE タバタ2009年2月15日 8:05

    ガラスのベッドの人だっ[E:note]
    びっくりして、コメントしました。
    昔SUGUR SOULとかM-FLOが出てるライブがテレビでやってて、そのライブにNUUさんが出てて、ビデオに撮ってたので、ガラスのベット何回も聞いたんです!
    当時、ショートカットでしたよね。
    昔からNUUさんの名前のつづりNUUでしたか?
    私の記憶では、少し違うんですが。

    返信削除
  2. あ、そうそう、その人です。
    知ってる方がいてウレシイ!!
    NUUは昔からNUUですよ。本名のイニシャルのNとあなたを表すYOUをあわせてNUUです。本人とあなたや物とがいっしょになって始めてNUUです、って意味らしいです。
    当時はショートカットでしたね。それもかなり短めな男の子みたいな感じでした。
    こりゃ今度のLINEはNUU話ですね。

    返信削除
  3. はい〜(◎´∀`)ノ
    楽しみにお待ちしております〜☆

    返信削除