2009年2月10日火曜日

ツバスのお造り

食べてしまって写真はありません・・・



何度かこのブログにも登場しているツバスちゃん。
今回も近所のスーパーコーヨーで一尾498円という破格値で売ってたので購入。
約40cmほどのもの。去年はこれくらいのサイズが神戸でバカスカ釣れたらしい。神戸っていっても船ではなくポートアイランドとか三宮ですよ!今年も釣れるんやろか?今年は実際釣りに行ってみたい!!



そいつを夜な夜な捌く。夜中の1時に捌いて1匹丸ごと刺身にして食べた。


ここの所仕事が忙しくて、帰りが遅い日が多い。
というよりも毎週月曜日が昼からの仕事なので普通にしてても22時に終了。そこから残業するので毎週月曜日は日が変わるか変わらんかっていうところで終了。
阪急は終電がなくなってるのでJRに乗るべく、タクシーを拾い大阪駅へ。そこでJRに乗って今度は最寄り駅から家までが遠いのでまたタクシー。合計3000円の出費です。
まぁ会社に請求するからそのうち返ってくるんですけどね。でも一時的な出費としては大きい。。。



そんなんで今日はよろよろと先ほど起きてきて活動開始。今日はのんびりと休み~。



0 件のコメント:

コメントを投稿