2009年2月26日木曜日

模様替え

長年使ったタンスを処分する事にした



いつからだろう?中学生くらいからだろうか??もう忘れたくらいから使っている。
それを来月処分する。



理由は色々あるが、一番の理由は”危ない”
今タンスを寝室においているのだが、よくよく考えると非常に重量物だなーと思う。
地震がきたらまず、自分はタンスに潰されてしまうな、と思う。
そうそう地震はないけど、そろそろ買い換えてもいいかな、と思うキッカケにはなった。



そこでタンスのような引き出しがあるものではなく、棚を購入する事にした。
棚に服を収納していこう、と。これは昔からしたかったこと。
棚もごついのではなくほどほどの棚にして、かごを入れ込んでそこに服を入れていく。



大分これで見た目はスッキリする。収納力は落ちるけどそれだけ買わないようにすればいいだけで。と言ってもこのごろ服を買うことはほとんどなくなっている。まぁ飽和状態というのもあるけど・・・使えるものを吟味して買うようになった。
だから今あって着ないものは、きっぱり処分していっている。



4月にフリマをしようかなーとたくらんでいる。そこでまず売ってみてそれでも売れないものは、お金はかかるけれど海外に送ってしまおうと思っている。そういう団体が探せばあるんですねー。



歳をとるほどにいろいろな事をするようになってきている。
時間が足りない。
なんだか不思議だけど、今の自分には自然な事。
不思議=自然なのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿