2009年5月6日水曜日

淡路島、玉葱の島

久しぶりの釣り



今回は珍しく両親一緒に。
母が同行するのは数年ぶりな気がする。
釣果は写真の通り。



Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
1枚目。アメフラシくん。食べられません、おそらく。白いねばねばした液体を出して威嚇されました。まぁ陸上では何の役に立ちませんが。でもWikiで調べてみると、ノーベル賞の研究対象になったこともあるらしい。。



2枚目。アナハゼくん。ルアーでのメバル釣りの外道としてよく釣られる。口の中が青くて気味が悪い。身も青い。でも火が通ると白身になって結構美味らしい、逃がしましたが・・・。



3枚目。グレくん。20cmを超えるものでそんな大きなものを釣ったのを見たのは初めて。近所スーパーコーヨーで50cmくらいのが1300円程度で売っている。今回は小さかったので塩焼きに。でも釣り上げたのが自分じゃなくて超初心者の相方。。どういうことやろ??



4枚目。グレくん塩焼き。これが美味でした~~。淡白な味でよろしい。





う~~ん結局まともに釣れたのは1匹だけという貧果に終わってしまった。。





それとすごく残念なのが玉葱を買えなかったこと。



1ネット200円で売ってたのに・・・。ああああぁぁもったいない。。



0 件のコメント:

コメントを投稿