2009年5月23日土曜日

ベランダの緑

Ts380367延ばし延ばしになっていた定植を終えた



今年は奥から、イタリアンパセリ2年もの、ルッコラ、ゴーヤ、オクラ、バジル、ローズマリー、ブラックトマト、見えないところでチコリ、大葉の盛りだくさん。
一番期待してるのはゴーヤである。



去年はウリズン豆を植えて失敗した(1つも実がならなかった。。。)ので今年は一度成功した事のあるゴーヤで。それ以外のものに関してはオクラが初。
実家では植えてるのを見たことがあるけど、自分ではない。



少し先の収穫を夢見ながら、今は買ってきた野菜で昼飯を作る。
とりあえず収穫し始めている大葉を使って何かさっぱりとしたものを作りたい。



今日は天気がよく暑いので、半袖半ズボンサンダル履きで、さっき出かけた。
ちょっと寒かった・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿