2009年5月5日火曜日

守銭奴M

なんてかくと本人かわいそうだけど



Ts380355
高槻ジャズストリート無事終了。



皆さんからのカンパのお金を数えている図です。



高槻ジャズストリートは入場料参加費無料の有志のイベント。だから出演するミュージシャンはこうやってチップボックスを作ってお客さんからお心付けを頂くのです。



結構みんな知りたい部分だと思うんだけど、いくらくらいになるのか?
今回は世界大不況にもかかわらず今までより約1.2倍増で写真の通り。左下から時計回りに500円、100円、1円、5円、10円、50円。興味がある人は数えてください。



Img_6092
こんなところで演奏しました。
我々ぽれぽれにとって初演奏の場で、初めはBarと聞いていたので我々で大丈夫やろか?とメンバーで心配していたけど、案外いけました。
横に長い店で真ん中にステージがしつらえてあって、という構成でなかなか気持ちよく演奏できました。



ぽれぽれはどーも年に1回の高槻ジャズストのライブが当たり前になってしまっているのでメンバーの同窓会もかねてと言う感じで2ヶ月前から準備してました。それでも案外自分は仕事が忙しくほぼ練習できなかったにもかかわらず、楽曲が比較的易しいものばかりだったので、なんとか思うものの80%がだせたかな、と言う感じです。



最近は好きな音楽が変わっていっていて、数年前はジャズ一辺倒だったのが、ぽれぽれを結成した2年前には、トリオでJ-Popをアレンジして演奏できる曲調(ボサノバとか普通のポップス)が好きになり、今は名前を昨日知ったんだけど、ミニマル?(自分はharuka nakamuraさんが好きらしい)が気になりだしている。



こうやってころころ変わっていくのも面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿