2009年8月21日金曜日

歯医者2

今日行ってきました



朝9時からの予約。
スタートは9時15分くらい。
まず麻酔で緊張した。あーー緊張した。冷や汗たらーって出てました。



麻酔が効き始めると、何をされてるのかわからないので、何か器具をいっぱい使ってやってるんだろうなーとしか思えませんでした。
やはり、予想通り困難な手術だったようで、途中えらいさんに執刀を変わりつつ、10時半頃に終了。約1時間半かかった。ふぅ~~~。
その後レントゲンを撮り、縫って開放。



2,3日後に腫れますよといわれ、痛み止めと化膿止めやらをもらい帰る。



さて、どうしよう。まず帰り道に腹が減ったのでサンドイッチを買って食べようとしたんだけど、痛くて食べられない。
固形物はダメだなー。なので帰りに豆腐を購入。ウィダーインゼリーみたいなのは食べたくないので、なんとか自分で噛まずに食べられるものを作れないか考えた。
まず豆腐。これは栄養もあるしよい。
そしてヨーグルト。これもGood。
あとは、シリアルを牛乳に30分くらい浸してどろどろにして食べる。



あ、そうだ!スープを作ろうと思い立ち、冷蔵庫の残り野菜を入れて作る。
このままではまだ固形なので、さらに明日煮込む。こういうときフードプロセッサーがあれば簡単にポタージュが作れるのに。。



そろそろまた痛みが増してきたので寝る。
仕事を連休にしていて本当よかった。今日はもちろん明日も仕事にならないな、こりゃ。



本日昼から食したもの
・アイスティー
・ヨーグルト
・シュークリーム
・サンドイッチひとかけら
以上。



0 件のコメント:

コメントを投稿