2009年8月8日土曜日

朝のスタイル&味噌天地返し

Ca3d0004_2今日は仕事が休み



たまっていた用事を朝から片付けていく。
今月末に引越しをするのでそれの準備でなかなかうまいように動けなくてストレスになる。
忙しい忙しいと口にしてしまうのです。でもそれはあまりよくないことだと言われた。
忙しいといえば忙しくなくても忙しくなってしまうし、周りも忙しく感じてしまう。あー確かにそうだなー。そう言う人と会うと疲れる。



なるたけ言わないように・・・。



今日は久しぶりに朝食の写真をとってみた。
これも携帯を変えたから気軽に撮れる。キレイに撮れるな、ホント。
朝から好きな音楽を聴きながら朝食は幸せだ。こういうことをするのも久しぶりな気がする。



Photo
そう。梅雨が明けたので3月に仕込んだ味噌をあけてみた。
しっかりとラップで密封したのでそれほどカビは生えてなく、前回(醤油に変化しました・・・)のような失敗も無かった。
カビと黒い部分をこそげとりひっくり返してさらに寝かす。



少し食べてみた。
うまい!うまい!こんなにうまいとは!!!
早速キュウリをつけて食べたら涙が出るほどおいしかった。
でもよく考えたら、味噌をそのまま舐めたことは無いなー。すごく塩辛く感じたんだけどこんなもんなんだろうか?
いや、しかしうまかった。



今日は土用干しをしよう。
にひひひ。あーよだれが出る。。



0 件のコメント:

コメントを投稿