2009年8月16日日曜日

とんがり頭

090815_164101ツンと



髪を切りに行ってきました。いつもの上牧にある美容室LINE。
今日は仕事があり昼で終了。世の中は盆休みで、出勤時に周りの人を見てイライラした後の仕事でした・・・。



前回切ってもらった時にblogのネタに髪を洗う人の心遣いのことを書いたら、えらいそれがプレッシャーになったらしく手をわなわな震わせながら髪を洗っていただきました。
でもほんと、耳を拭かせたら世の中で3本の指に入るのではないか?と思われる方です。いやぁ~すばらしい、もちろん洗髪もすばらしい!いつか髪を切ってもらいたいです、タバタさん。
あ、でもこういうのはどうなってるんだろ?美容業界は出世と言うのがあるんだろうか?キミ、今日から髪を切る人になってくれたまえ、みたいな指令は誰から出るんだろう。よく考えたら今まで行った美容室で、髪を洗う人に切ってもらった事が無い。。
今度聞いてみよう。



そして髪を切ってもらったミヤモトさんは実は運動が出来たり裁縫ができたりと言う新たな発見があった。
大変失礼ですが裁縫はわかるけど運動は、、そうは見えません。と、公の場でこんなすごく一部の人しかわからないことを書いていいのか考えたけど投稿です。そういうのも含めてblogだと考えてます。
そんな驚かされる美容室、LINEは上牧駅下車徒歩1分です。



し・か・し!
とんがってるな~~すかるぷけあしよ。



明日も出勤です。その後は大文字焼きを見に京都へ~♪



2 件のコメント:

  1. シャンプーばかりのアシスタントが髪を切れるようになるスタイリストになるまで、レッスンとかテストとかいろいろあるんですよ。
    シャンプー、カラー、パーマができるようになって、最後はカットなのです。
    ちなみに美容師には国家試験もあるのです。
    ・・・実家も親戚も美容院なわたしなのでした。

    返信削除
  2. あーそうだったね、美容室だったんだね。
    テストとかやっぱりあるんだね。じやあスタイリストになるまでは結構時間がかかるんだろうなー。
    タバタさんには、がんばってほしいなー。
    桃さん、情報ありがとう。

    返信削除