2010年7月10日土曜日

トマト1号

Ca3d0150



やっとベランダのトマトを収穫できた



実がなってからずーーっと青いまま。
最寄り駅の横の畑のトマトは、ほぼ同じ時期に植えたのに赤くなってるのがたわわに実ってるのになーと、毎日起きぬけに自分のベランダを見ていた。



そしたら数日前から急に2個赤くなりだして本日初収穫!
朝食で食べてみたら、結構青臭い、プチトマトみたいな味がした。でもトマトの味だーー!!すげーなー。去年はなりはしたけど赤くならず黒くなってしぼんでいったのに今年は成功だ。
ゴーヤーもたくさんなって大きくなりつつあるし、ベランダなかなかやるな。



そして昨日はナスを収穫して、大原のお友達おとふくばたけさんのナスと並べてみてみた。
イメージとしておとふくばたけナスは、つやつやしてて、よっしゃーって遊びまくって汗かいて風呂入ったナス、うおナスは少しパソコンしすぎじゃないか?と思われる不健康ではないけどすこし色が薄いナス。
あ・・・、納得、という。。。
お父さんはがんばるよ!マラソンして汗かくよ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿