2010年7月10日土曜日

めがね夫婦に会いに行く

Ca3d0149



U F O 



通称名だそう。ズッキーニです。



これを作ってはる、お友達のおとふくばたけさん家にお遊びに行ってきた。



ここのところ、疲れたときはこちらへ、として自分の中で完全に機能している大原へ。
いつもどおり里の駅大原でお買い物。しかし、行った時間が非常に遅かったので、ほとんど売り切れという悲しい状態。詳しくは別エントリーで。



家がわからないので電話で迎えに来てもらった。
そして軽トラの荷台に乗ってドナドナ(マリコはもちろん助手席です)。
以前「ここをあがったらじゅん君の家だよ」とオーハラーボ(大原の若手有機農業集団)の仲間に教えてもらったところをぐんぐん上がって行ってこりゃわからんわ、という場所にて到着。



ここは!!
驚きました。小さい頃毎年夏休みに通っていた母の故郷、宮崎の昔のおじの家に雰囲気そっくりなんです。
バスに乗って大原に向かう途中から、似てるなー似てるなーとは前から思ってたけど、確信です。
なんで大原に来ると気持ちが安らぐのかな?という疑問が解消されました。懐かしい。においまで一緒(思わずくんくんと)



20100707_1869250



自家製ズッキーニやナスを使った料理をみんなで食べた。
おとふくばたけさんはWWOOFに登録していて、この日もWWOOFerのわにちゃん(真ん中)が来てました。
よく気が利く方で、でも絶妙に面白い間を持っていてヨロシイ。



おとふく夫婦のおヨメさん、みささんにもお腹に子供がいてて、(お腹の)子供話で満腹です。



あっという間に帰りの時間になってしまい、あーあーあー。
翌日仕事なので泣く泣く帰りました。
本当、この写真の態度を見てもらえればわかるけど(笑)めちゃくちゃリラックスできました。
またいこーー。今度は泊まって朝市にいこー。



2 件のコメント:

  1. 音吹じゅん2010年7月10日 8:26

    来てくれてありがとー!こっちもメチャ楽しかったですよー!
    いつかベイビー同士、畑放置して鍛えましょう!
    またぜひ遊びに来てねー!

    返信削除
  2. ぜひぜひまた行かせてもらいますー!
    おとふく野菜食べて暑い夏を乗り切ります!!

    返信削除