2010年7月20日火曜日

シソジュース~グループ展

Photo



大原に紫蘇刈りに行ってきた



膝丈くらいに育った紫蘇を使ってのシソジュ-ス作り体験。
昔母親に作ってもらって飲んだ記憶があり、あまり美味しくないという先入観。



それが払拭された。



しその香りがちょうどいい感じにして、ホワンとワインの様(飲んだことないけど)
多分、昔は大人の味を知らなかったのと、作り方がまずかったんだろうなーと納得。



しかし、梅干用に紫蘇をいくつか収穫して帰ろうかと思ったけど野菜を買いすぎて断念。。未だにウチの梅干は白漬です。。どうしよ・・・。



Photo_2



そこからマリコのグループ展 生命0展 の仕込みに。
わらわらと集まりわらわらと進めて意外に時間がかかった。



当日は、たくさんの方が来てくれて、大変盛り上がったと思います、というのも仕事があって半分くらいしか参加できてないので。
どうもアリガトーゴザイマス。



Roman



1



レセプションに用意したインドカレーやサブジも好評いただきアリガト。



色々な人との出会いがあり、また何かを進める原動力やきっかけになったと思います。



この間バタバタと生活がしていて、でもそのバタバタ感がなんだか懐かしかった。
あーこんな風にバタバタしていたな、前はもっと、と。
人生バタバタじゃないといけませんねぇ。型に納まってばっかりじゃいけないなーーー。








Photo_4







0 件のコメント:

コメントを投稿